ドーン・オブ・ザ・デッド

原題 Dawn of the Dead (2004)


Amazonで購入する

Official site http://www.dawnofthedeadmovie.net/

Cast
アナ:サラ・ポーリー(Sarah Polley)
ケネス:ヴィング・レイムス(Ving Rhames)
マイケル:ジェイク・ウェバー(Jake Weber)
アンドレ:メキー・ファイファー(Mekhi Phifer)
スティーブ:タイ・バーレル(Ty Burrell)
CJ:マイケル・ケリー(Michael Kelly)
テリー:ケヴィン・ゼガーズ(Kevin Zegers)
ニコール:リンディ・ブース(Lindy Booth)
ノーマ:ジェイン・イーストウッド(Jayne Eastwood)
タッカー:ボイド・バンクス(Boyd Banks)
ルダ:インナ・コロブキナ(Inna Korobkina)
グレン:R・D・レイド(R.D. Reid)
モニカ:キム・ポイリアー(Kim Poirier)
フランク:マット・フルーワー(Matt Frewer)
ルイス:ジャスティン・ルイス(Justin Louis)
ヴィヴィアン:ハンナ・ロックナー(Hannah Lochner)

Director
ザック・スナイダー





Story
ホラー映画の金字塔『ゾンビ』をリメイク。

ある朝、アナの前に現れたゾンビ化した少女。
そして彼女に襲われたアナの夫も豹変してしまう。
無法地帯と化した町でアナはショッピングモールに逃げ込み、他の生存者たちと合流するが…。

米ワシントン州エベレット。
看護婦のアナは、この日もいつものように仕事を終えると愛する夫ルイスと暮らす自宅へ帰り、一日を終えた。
翌朝、彼女たちの寝室のドアが外側から静かに開けられる。
ドアの向こう側には、隣家の8歳の少女ヴィヴィアンが佇んでいた。
少女はルイスが異変に気づく間もなく、人間離れしたスピードで襲い掛かってきた。
そしてルイスは絶命してしまう。
が、間もなくルイスは息を吹き返し、今度は彼がアナに向かって襲い掛かってくるのだった。
何も分からないまま、とにかく必死で屋外へと逃げ出したアナだったが…。

感想
テレビ東京の木曜洋画劇場にて鑑賞。

ゾンビ」のリメイクだそうだけど、一体これはなんなんだ?!ってくらいのあまりにもおバカなホラー映画で笑えます。
はっきし言ってB級映画だけど、その割には結構なキャスト陣でココもなんだか笑えた。
「死ぬまでにしたい10のこと」や「あなたになら言える秘密のこと」 のサラ・ポーリーがこんな映画の主役だったのも何故かおかしかった。
「トランスアメリカ」のイケメン、ケヴィン・ゼガーズも出てたし、「ミディアム」の旦那役のジェイク・ウェバーなんかも出てた。

それにしてもゾンビにやられた人間が一度死んでからゾンビ化する速度が人によって全然違うってのは何故??

お勧め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: