ジキル&ハイド

原題 Mary Reilly (1996)



Cast
メアリー・ライリー:ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)
ジキル博士/ハイド氏(二役):ジョン・マルコヴィッチ(John Malkovich)
ファラデー夫人:グレン・クローズ(Glenn Close)
プール氏:ジョージ・コール(George Cole)
メアリーの父:マイケル・ガンボン(Michael Gambon)
ケント夫人:キャシー・スタッフ(Kathy Staff)
ブラッドショー:マイケル・シーン(Michael Sheen)

Director
スティーヴン・フリアーズ














Story
19世紀末のロンドン。
ジキル博士の屋敷にメイドとして仕え始めたメアリーは、彼女の身を優しく気遣う博士に対して敬愛の念を抱くように。
しかし、博士は次第に自分の研究に没頭して部屋に籠もりがちになり、一方、彼の助手を名乗る粗野なハイド氏が、屋敷を我が物顔に歩き回るようになる。
メアリーは、そんなハイド氏に対しても何か心惹かれるものを感じ始めるが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

コレって原作は呼んだことないからよく知らないんだけど、この映画版の場合で言うと、本来主役であるべきジキルとハイドよりも、奉公人のメアリーの物語って感じでした。。
この映画ストーリーとしては、まあまあ怖いかなぁ~??って感じ。
でも、想像してたよりも全然気持ちの悪い感じではなかった。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: