ミスト

原題 The Mist (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.themist-movie.com/

Cast
デヴィッド・ドレイトン:トーマス・ジェーン(Thomas Jane)
カーモディ夫人:マーシャ・ゲイ・ハーデン(Marcia Gay Harden)
アマンダ:ローリー・ホールデン(Laurie Holden)
ノートン:アンドレ・ブラウアー (Andre Braugher)
ジム:ウィリアム・サドラー (William Sadler)
アイリーン:フランシス・スターンハーゲン(Frances Sternhagen)
ビリー・ドレイトン:ネイサン・ギャンブル(Nathan Gamble)
サリー:アレクサ・ダヴァロス(Alexa Davalos)
ノーム:クリス・オーウェン(Chris Owen)
ウェイン・ジェザップ:サム・ウィットワー(Sam Witwer)
バド・ブラウン:ロバート・トレヴァイラー(Robert Treveiler)
マイロン:デヴィッド・ジェンセン(David Jensen)
ダン・ミラー:ジェフリー・デマン(Jeffrey DeMunn)

Director
フランク・ダラボン

Story
メイン州の小さな町を嵐が襲った翌日、画家デヴィッドは妻を家に残し、幼い息子ビリーとスーパーマーケットへ買い出しに。
だが町の外に見えていた霧が急に町を覆い、スーパーの中から外がほとんど見えなくなる。
さらに霧の中に人間を襲う怪物が現れ、スーパーにいた町民たちはそこから出られなくなる。
デヴィッドたちが脱出方法を考える一方、熱心なキリスト教徒であるカーモディ夫人は、事態が神の怒りによるものだと主張し……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

なんとも後味が悪いというかなんていうかなストーリーでしたわ。。。
いくらスティーヴン・キング原作のホラー・ミステリーって言っても、あの「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンが監督してるんだから最後はせめてあの5人だけでも助かって欲しかったよ。
つ~か、デヴィッド以外の4人はいわゆる集団自殺みたいなもんだから、ただの死に損になってたし、、、
あの状況で子供1人を残しては逝けない。って気持ちはわからなくはないけど、もうちょっと我慢すればみんな助かったのに。ってのがなんとも・・・。
ってか、一番最初にスーパーから出て行った女の人だけ(子供も)が助かったってとこが“なんでぇ~??”って感じ。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: