着信アリ2



Amazonで購入する

Cast
奥寺杏子:ミムラ
桜井尚人:吉沢悠
野添孝子:瀬戸朝香
チェン・ユーティン(陳雨亭):ピーター・ホー
リー・リィ: 小泉奈々

Director
塚本連平

Story
“死の予告電話”事件も遠い記憶となった1年後、保育士の奥寺杏子は恋人の桜井尚人のアルバイト先で謎の着信音を耳にする。
杏子の友人のまどかも“死の予告電話”の着信を受ける。
まどかの家に行ってみると、既に無残な死を遂げていた。そして杏子の携帯からも「死の着メロ」が!?
杏子を救うために尚人は、一連の死の着メロ事件を追うルポライターの野添孝子と共に謎を解くべく動き出した。
1年前の事件を担当した本宮刑事に協力を頼むが、本宮は今回の事件が1年前とは微妙に食い違っていることに気づいていた。
孝子は1年前の事件の怨念の主とされる「水沼美々子」のことを調べ始めた。
美々子の生い立ち、そして謎の答えが台湾にあるらしいことを突き止める。
孝子は台湾に住む別居中の夫に協力を頼むと、同じような事件が台湾でも起こっているという。
しかし被害者たちの体から出たのは赤いアメ玉ではなく、台湾で算出された石炭だった。
孝子、杏子、尚人はそれぞれの運命を切り開くため台湾に降り立った。
しかし、そこで待っていたのは・・・・・・。

感想
BS11にて鑑賞。

着信アリ」を観たか観てないか全然記憶にないんだなぁ~~~。
気味が悪そうだったけど他に観るものがなくて仕方なく観始めたんだけど、予想に反して全然怖くもなんともなかったわ。
つか、やっぱし「着信アリ」は多分観てないと思う。。。
だって話の流れがちっともわからんちんだったから。。。。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: