エスター

原題 Esutâ (2009)



Official site http://wwws.warnerbros.co.jp/orphan/ 

Cast
ケイト・コールマン:ヴェラ・ファーミガ(Vera Farmiga)
ジョン・コールマン:ピーター・サースガード(Peter Sarsgaard)
エスター:イザベル・ファーマン(Isabelle Fuhrman)
シスター・アビゲイル:CCH・パウンダー(CCH Pounder)
ダニエル・コールマン:ジミー・ベネット(Jimmy Bennett)
マックス・コールマン:アリアーナ・エンジニア(Aryana Engineer)

Director
ジャウマ・コレット=セラ

Story
3人目の子供を身ごもった母親ケイトだが、残念ながら流産に終わる。
しかし3人目の子供をどうしてもあきらめられないケイトは養子を貰おうと考え、身寄りがいない子供たちの施設を訪ねる。
そこで出会った聡明な美少女、エスターに惹かれたケイトは彼女を養子にして家に連れて帰るが、やがて一家の周囲で次々と怪事件が起きていく。
はたしてそれらはエスターのしわざなのか、それとも一体……。
エスターは意外な正体を隠していた。

感想
WOWOWにて鑑賞。

つまらなかったら嫌だったので、事前にこの作品の評価をチェックしてみたら結構な高評価だったので、録画して観る事に。(22時からの放映だったからあまりにもコワイと眠れなくなっちゃうから・・・)
で、実際観てみると事前にネタバレ評価を読んじゃってたせいか、イマイチ怖さに集中出来なかったというか。。。笑。
何も事前に知識を入れないで観た方がよかったかもしれなかったなぁ~と思った。

つか、大体の方達が書かれてるんだけど、何故にケイトはすでに2人の子供がいながら更にもう1人欲しがる??
しかも、赤ちゃん~2、3才くらいの子ならまだしも9歳にもなる異様に大人びた子供を。。。
死産した娘に与えたかった愛情を何で9歳の子供に与えようとするのかが理解出来なかった。

それにしてもエスターは第一印象から不気味だったな~。
しかし、9歳の少女が実は・・・・。ってのがどうなんんだろ??
ほんとにそんな事があるんだろうか?って怖さよりも?マークが最初から最後まで多かった作品だった。

エスター役のイザベル・ファーマンの演技も勿論上手かったが、マックス役のアリアーナ・エンジニアのあの怯えた表情の上手さが気に入った。

シスター・アビゲイル役のCCH・パウンダーって誰だったっけ??ってずぅ~~っと考えてたんだけど、ERのヒックス先生だったんだ。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆