デッドコースター 

原題 Final Destination 2(2003)


Amazonで購入する

Official site http://www.newline.com/properties/finaldestination2.html

Cast
クレア・リバース:アリ・ラーター(Ali Larter)
キンバリー・コールマン:A・J・クック(A.J. Cook)
トーマス・バーク刑事:マイケル・ランデス(Michael Landes)
ミスター・ブラッドワース:トニー・トッド(Tony Todd)
ユージーン・ディックス:テレンス・“T・C”・カーソン(Terrence 'T.C.' Carson)
ローリー:ジョナサン・チェリー(Jonathan Cherry)
キャット:キーガン・コナー・トレイシー(Keegan Connor Tracy)
ノラ・カーペンター:リンダ・ボイド(Lynda Boyd)
ティム・カーペンター:ジェームズ・カーク(James Kirk)
エバン・ルイス:デヴィッド・パートコー(David Paetkau)
シャイナ:サラ・カーター(Sarah Carter)
イザベラ・ハドソン:ジャスティナ・マシャド(Justina Machado)

Director
デヴィッド・リチャード・エリス

Story
友人と旅行に出かけたキンバリーは、自分たちの乗る車がハイウェイで凄惨な玉突き事故に巻き込まれる夢を見てとっさに車を止めた。
後続車からクラクションの怒号が鳴らされる中、目前で夢と同じ大事故が発生、キンバリーたちは間一髪で命を取り留めることとなった。
だが、彼女の悪い予感はまだ終わらなかった。
やがて、仲間たちが1人1人不審な死を遂げ、キンバリーは自分たちがまだ死すべき運命に捕らわれていることを知る。

感想
WOWOWにて鑑賞。

ほんとは全然観る気が起きなくて寝ようとしたんだけど、ウトウトしながら画面を観てたら玉突き事故の場面で目が覚めた!
で、その後のテンポいい展開と死に方のとんでもないグロさで眠気もすっかり吹っ飛び画面に見入ってしまった。
ただ、グロいと言っても次は誰が死ぬのか順番がほぼわかってるし、死ぬ時も『えっ!?今?ココで?』って感じで更に一瞬の出来事なので観てても普通のホラーの様な不気味さはあまり感じなかった。つか、逆に笑える感じだった。
死ぬ運命はどう足掻いても変えられない。ってのが題材としても面白かったし、ストーリー展開も良かった。

ただ、この「デッドコースター」って邦題はどうなんだろ??
解り辛い邦題付けるのなら原題のままの「ファイナル・デスティネーション2」のままで良かったんじゃないかな。。

主演のキンバリー・コールマン役のA・J・クックってどっかで観た事あったんだけど中々思い出せなかったが、「クリミナルマインド」のJJだったのだな。
髪の色がブロンドじゃないから全然わからんかった。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆