アイズ

原題 The Eye (2008)



Official site http://www.eyes-movie.jp/

Cast
シドニー・ウェルズ:ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)
ポール・フォークナー:アレッサンドロ・ニヴォラ(Alessandro Nivola)
ヘレン・ウェルズ:パーカー・ポージー(Parker Posey)
サイモン・マカロー:ラデ・シェルベッジア(Rade Serbedzija)
アナ・クリスティナ・マルチネス:フェルナンダ・ロメロ (Fernanda Romero)
アリシア:クロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)

Director
ダヴィド・モロー

Story
幼い頃に視力を失ったものの、いまや将来を嘱望される若手バイオリニストに無事成長したシドニーは、姉の勧めで思い切って角膜の移植手術を受けることに。
手術は成功し、彼女の視力は次第に回復していくが、と同時にシドニーは、自分が実は他人には見えないものまで目にしていることに気づいて慄然とする。
それには何かワケがあるに違いないと考えた彼女は、医師のポールの助けを借りて、角膜の提供者を調べる決意をするのだが…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

アジアンホラーのリメイク版ということだったので、すごく気持ちの悪そうなホラー映画を想像していたけど、実際観た感じは案外あっさりしたホラーだった。
てゆーか、ホラーというよりもサスペンス作品って感じで気味の悪さもあまりなくて安心したけど。。。

しかし、シドニーは、あんまり乗り気がしなかった角膜移植手術をお姉さんの強い勧めで受けて目が見える様になったのに、そのドナーが霊能者的な存在で、しかもまわりから“魔女”と呼ばれていたのを苦に自殺してしまったことが原因?で、見えなくていいものまで見えてしまうようになってしまうなんて本当に災難だなぁ~。と思う。

それにしてもポールという医者は最初全然ヤル気なし状態だったな~。
いくらなんだってあの態度は医者としてどうなの??って感じ。
あまりにもシドニーの言ってる事を信じてあげないもんだから“コイツ怪しいぞ。なんかこの件に絡んでるのでは?”と思っちゃったくらいですよ。
ま、あのお姉さんもシドニーの話を無視状態だったけど。。。

自分がもし5歳の頃からずっと見えない世界で長年生きてきて、シドニーの様に角膜移植手術を受け、更にシドニーの様に見えなくていいものまでが見えてしまうという状況に置かれたとしたら、絶対自分の頭がおかしくなってしまったと思って気が狂ってしまうかも知れないなぁ。。。
つか、どんな部分でも移植手術を受ける事自体が性格とかすごく変わってしまいそうで怖い気がする。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: