ラストサマー2 

原題 I Still Know What You Did Last Summer (1998)



Cast
ジュリー:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット(Jennifer Love Hewitt)
レイ:フレディ・プリンゼ・Jr(Freddie Prinze Jr.)
カーラ:ブランディ(Brandy)
タイレル:メキー・ファイファー(Mekhi Phifer)
ウィル・ベンソン:マシュー・セトル(Matthew Settle)
ベン:ミューズ・ワトソン(Muse Watson)
エステス:ビル・コッブス(Bill Cobbs)
ミスター・ブルックス:ジェフリー・コムズ(Jeffrey Combs)
ナンシー:ジェニファー・エスポジート(Jennifer Esposito)
タイタス:ジャック・ブラック(Jack Black)

Director
ダニー・キャノン

Story
ボストンの大学に通うジュリーは、2年前の夏に友人3人と起こした事故から始まった、悲惨な事件のトラウマに苦しみつづけていた。
そんな中、レイ、カーラ、タイレルの3人と、ラジオのクイズで当たったバハマ旅行に出かけることに。
はじめ旅行に難色を示していたレイも、当日、彼女への婚約指輪を持って待ち合わせに向かうが、その途中で1年前に死んだはずの殺人鬼“フィッシャーマン”に襲われてしまう。
何も知らないジュリーと友人たちは、出発時間に遅れたレイを諦め、代わりにジュリーに好意を持つウィルを加えてバハマへと向かう。
しかし、台風に襲われ孤島と化したバハマの島には、殺人鬼が潜んでいて…。

感想
テレビ東京の「午後のロードショー」にて鑑賞

前回の「ラストサマー」に引き続き観たんだけど、相変わらずの何だかなぁ~~状態。。。
つか、前回のラストで絶対あのオッサンは死んでないと思ってたし。
それでもって今回は息子まで登場しちゃうもんだからストーリーが更にひっちゃかめっちゃかになってしまってるのよねぇ~
更にレイは相変わらずの意味不明男で、行かないと思ってたら行くし。。。かと思ったら途中で襲われてるしで、どうしてもヒーローには思えないのであったのだ。

つかさぁ~、日焼けマシーンのあのシーンはやはし「デッドコースター」シリーズとかぶるわけですよぉ~
さすがにこの映画では主人公を丸焦げには出来ないからか?ギリ助けるんだけど、あのナイロンバンドを切る前に電源スイッチを切りゃいいじゃん!って。

ERでプラットをやったメキー・ファイファーがスゲー若くてはじめはプラットだと気付かなかったわん。
ジャック・ブラックも出ていたけど、この映画ではチョイ役って感じだった。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆