ラストサマー 

原題 I Know What You Did Last Summer (1997)


Amazonで購入する

Cast
ジュリー:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット(Jennifer Love Hewitt)
ヘレン:サラ・ミシェル・ゲラー(Sarah Michelle Gellar)
バリー:ライアン・フィリップ(Ryan Phillippe)
レイ:フレディ・プリンゼ・Jr(Freddie Prinze Jr.)
ベンジャミン:ミューズ・ワトソン(Muse Watson)
エルサ:ブリジット・ウィルソン(Bridgette Wilson)
マックス:ジョニー・ガレッキ(Johnny Galecki)
メリッサ:アン・ヘッシュ(Anne Heche)

Director
ジム・ギレスピー

Story
ジュリー、バリー、ヘレン、レイの4人は、ヘレンが独立記念日の女王コンテストで優勝したその晩、車で近くのビーチへ。
それぞれの将来の夢を語る4人。
しかしその帰り道、酔って車内ではしゃぐバリーに気を取られたレイが、過って人を轢いてしまう。
自分たちの将来を案じた4人は死体を海に投げ捨て、そのことを死ぬまで秘密にすることを誓い合うが、その後、ボストンの大学に進学したジュリーは、事故のことが忘れられず苦しんでいた。
そんな一年後の夏、帰郷した彼女のもとに“去年の夏、何をしたか知っている”と書かれた差出人不明の手紙が届き…

感想
テレビ東京「午後のロードショー」にて鑑賞

コレ以前にも観た事あるけど、こんなにつまらなかったかなぁ~?
デッドコースターシリーズ観たせいか?!
アレは同じ系でもこのシリーズより格段に面白かったからな。

最初の女王コンテストの場面での選抜された女子達が老け過ぎてて、この場面を見ただけで気持ちが引いたわ~
それとレイって男のあまりにも情け無い姿も何だかなぁ~~な感じを受けたし、ジュリーってのがあまりにもキャーキャー叫びすぎなもんで、逆に観てる方が引くわ。。。

あの鉤爪のオッサン、関係ない若者達殺し過ぎでしょう、、、
つか、何で最初の段階で怪しいと思われたマックスを一番に殺すかなぁ?

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆