バイオハザードIV アフターライフ 

原題 Resident Evil: Afterlife (2010)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/residentevilafterlife/

Cast
アリス:ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)
クレア:アリ・ラーター(Ali Larter)
ベネット:キム・コーツ(Kim Coates)
アルバート・ウェスカー:ショーン・ロバーツ(Shawn Roberts)
エンジェル:セルヒオ・ペリス=メンチェータ(Sergio Peris-Mencheta)
Kマート:スペンサー・ロック(Spencer Locke)
ルーサー:ボリス・コジョー(Boris Kodjoe)
クリス:ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)
ジル:シエンナ・ギロリー(Sienna Guillory)

Director
ポール・W・S・アンダーソン

Story
生物を怪物に変えてしまうT-ウイルスによって荒廃した世界。
災厄の元凶であるアンブレラ社と戦うアリスは、東京・渋谷の地下にあった同社の秘密基地を壊滅させるが、惜しくも宿敵ウェスカーを逃してしまう。
自身もかろうじて生き延びたアリスは、仲間たちと合流するためウイルスに汚染されていないという希望の地《アルカディア》を目指してアラスカへと向かう。
だが、そこに仲間の姿はなく、ただ廃墟が広がっているだけだった。

感想
WOWOWにて鑑賞

せっかく放映を楽しみにしていたのに散々な結果でした。
今回は東京から始まる。。。とかって謳い文句でしたが、東京出てきたけどアレは一体何の意味があるんだ?!ってな感じで終わってしまったし、その後も全体的にまとまりが悪かった。
つか、今回のアンデッドは進化してたけど、全てがどっかで見た風で全然怖さを感じなかった。
てゆーか、逆にお笑いですか?ってな感じ。。。一番笑えたのはあのアンデッド犬だったわ。
頭パカッ!って割れるってなぁ。。。

クレアが生きていたのは良かったけれど、何でマイケルじゃなくてクリスか。クリスと兄妹って設定??
そこ、兄妹にする意味あるのか?
しかも、クリスのキャラがプリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドそのまんまじゃん!!
この設定、観てて痛すぎますって。
他にも思いっきりマトリックスなシーンもあって、どんどん興醒めしていった。

で、最後の最後にまたまた続編ありますよ~的な終わり方。
世界中にあとどんだけアンブレラ社の人間いるんだよ?

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆