ファイナル・デスティネーション 

原題 Fainal destination (2000)


Amazonで購入する

Official site http://www.newline.com/properties/finaldestination.html

Cast
アレックス・ブラウニング:デヴォン・サワ(Devon Sawa)
クレア・リヴァース:アリ・ラーター(Ali Larter)
カーター・ホートン:カー・スミス(Kerr Smith)
ヴァレリー・リュートン:クリステン・クローク(Kristen Cloke)
エージェント・ウェイン:ダニエル・ローバック(Daniel Roebuck)
テリー・チェイニー:アマンダ・デトマー(Amanda Detmer)
ウィリアム・ブラッドワース:トニー・トッド(Tony Todd)
ビリー・ヒッチコック:ショーン・ウィリアム・スコット(Seann William Scott)
トッド・ワグナー:チャッド・E・ドネッラ(Chad E. Donella)

Director
ジェームズ・ウォン

Story
クラスメートや教師たちとフランスへの修学旅行に心ときめかせていたアレックス。
そこは離陸寸前の飛行機の中。
が、その瞬間、飛行機は大爆発……。
それは夢だったが、これから飛行機が実際に離陸する直前で、あまりの恐怖にアレックスは“この飛行機は爆発する!”と叫びパニックに。
結局、アレックスとその混乱に巻き込まれた6人を残して離陸した飛行機は実際に爆発してしまう……。
運良く生き残った7人だったが、やがて彼らは次々に怪死を遂げていく……。

感想
TSUTAYAにてレンタル鑑賞。

先月WOWOWでこのシリーズの2、3と観てすごく面白かったので借りてみた作品。
2、3と比べてみてこの作品はスプラッターな部分が控えめではあったけど、死神?の影が風と共にやってきたりする部分が“来るぞっ!”と忠告してくれた感じであんましドキドキ感はなかったかなぁ~?

それにしてもアレックスの鈍臭さはいかがなもんなのでしょうか?
あれじゃぁ、自分がかなり怪しいですよ~。って宣伝してるとしか思えないもんな。
それとカーターのキレ過ぎキャラもちょっと痛かったな。
つか、カーター役のカー・スミスってドーソンに出ていたのだったな。

1~3まで観てみたけれど、個人的には2の「デッドコースター」が一番好き。
逆に3の「ファイナル・デッドコースター」はちょっとやりすぎな感じがする。。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆