ファイナル・デッドサーキット

原題 The Final Destination (2009)


Amazonで購入する

Official site http://thefinaldestinationmovie.com/dvd/index.html

Cast
ニック:ボビー・カンポ(Bobby Campo)
ローリ:シャンテル・ヴァンサンテン(Shantel VanSanten)
ジョージ:ミケルティ・ウィリアムソン(Mykelti Williamson)
ハント:ニック・ザーノ(Nick Zano)
ジャネット:ヘイリー・ウェブ(Haley Webb)
サマンサ:クリスタ・アレン(Krista Allen)
アンディ:アンドリュー・フィセラ(Andrew Fiscella)

Director
デヴィッド・R・エリス

Story
大学生のニックは、恋人ローリたちとサーキット場を訪れ、白熱するカーレースを楽しんでいた。
だがそのさなか、突然恐ろしい予知夢を見てしまう。
それは、1台のレースカーによるクラッシュをきっかけに後続車が次々と巻き込まれ、コース上は火の海となり、さらに車体の残骸やタイヤが突っ込んだスタンド席も惨劇の舞台と化す、というまさに地獄絵図だった。
そして、予知夢から覚めたニックはすぐさまローリたちを強引に会場の外へ連れ出すと、はたして予知夢通りの大惨事が発生する。
何とか危機を脱したニックら9人の生存者たち。
しかしその後、彼らは次々と怪死を遂げていく。
やがて、彼らが予知夢の順番通りに命を落としていると知ったニックは、まだ生き残っているローリや友人たちを守るため、“死の運命”から逃れようと謎の解明に奔走するのだが…。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞

何で4なんて作っちゃったんでしょう??としか言い様がないほどの出来に愕然。
ま、観る前にあちこちのレビューを読んでいたので評判の悪さはわかっていたのだけど、それにしてもなぁ。。。
2作目の「デッドコースター」とこの4作目が同じ監督とは思えないのは脚本が悪いせいか?!

つか、キャストも全員何だかパッとしない人達ばっかだったし、ストーリー展開も今までと違って“来るぞっ!!”って雰囲気も無く、アッという間に来て、呆気なく死に過ぎだったのでドキドキハラハラ感がひとつも味わえないままに終わってしまったのでした。
更に今回はめんどくさくて吹替え版で観たんだけど、吹替えの声優達のあまりの下手さにも辟易でした、、、
コレって字幕で観たらもう少しまともなのかな?

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆