ファイナル・デッドコースター 

原題 Final Destination 3(2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.newline.com/properties/finaldestination3.html

Cast
ウェンディ:メアリー・エリザベス・ウィンステッド(Mary Elizabeth Winstead)
ケヴィン:ライアン・メリマン(Ryan Merriman)
アシュリン・ハルペリン:クリスタル・ロウ(Crystal Lowe)
アシュレー・フロインド:シャーラン・シモンズ(Chelan Simmons)
イアン:クリス・レムシュ(Kris Lemche)
フランキー:サム・イーストン(Sam Easton)
エリン:アレックズ・ジョンソン(Alexz Johnson)
ジュリー:アマンダ・クルー(Amanda Crew)
ルイス:テキサス・バトル(Texas Battle)

Director
ジェームズ・ウォン

Story
高校の卒業記念にやってきた遊園地で、ジェットコースターに乗ったウェンディは発車間際に突然大事故の白昼夢に襲われ、自分や仲間たちの無惨な死に様を見る。
パニックに陥った彼女は仲間たち共々係員に降ろされてしまうが、その直後、夢と同じ大惨事が発生した。
ウェンディはあの夢が予知夢だったと確信するが、だとすると生き延びた自分たちだけが本来の運命と違ってしまう。
やがてその考えが現実となるように、遊園地に行った友人たちが次々と謎の死を遂げてゆく。
ウェンディは仲間たちが映った写真の中に“死の予兆”を発見し、そのルールを読み解こうとするのだが…。

感想
WOWOWにて鑑賞。

前作の「デッドコースター」に続き、このシリーズの第3弾ということで観てみたが、この3作目はちょっとイマイチだなぁ~。という感じが否めなかった。
全体的なストーリー展開は前回とさほど変わらなかったんだけど、ウェンディが撮った写真がヒントになりすぎて死に方が読めちゃうってとこがドキドキ感を半減させる感じだった。
しかも、ジェットコースターの場面で一体何人死んで何人生き残ったかってのがすごく解りづらかった。
あそこら辺はもう少し丁寧にゆっくり撮って欲しかった。
ま、今回のこの邦題のデッドコースターってのは合っていたのではないでしょうか。。

それにしても主人公2人が脳みそ浴びすぎっ!
しかも、その後のあの平然とした態度を観てるとちょっとひいてしまうかも。。。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆