ロッキー・ホラー・ショー 

原題  The Rocky Horror Picture Show (1975)



Cast
フランクン・フルター博士:ティム・カリー(Tim Curry)
ブラッド・メイジャース:バリー・ボストウィック(Barry Bostwick)
ジャネット・ワイズ:スーザン・サランドン(Susan Sarandon)
リフ・ラフ:リチャード・オブライエン(Richard O'Brien)

Director
ジム・シャーマン

Story
婚約したばかりの若い二人ジャネットとブラッドは、激しい雷雨のため古城に雨宿りした。
二人を迎えたのは気味の悪い執事。
やがて城の主が現われ、ロッキー・ホラーという名の人造人間を披露する。
ジャネットは、その完璧な肉体にほれ込んでしまう……。

感想
TSUTAYAのレンタルにて鑑賞。

ミュージカル嫌いだけど、面白いと聞き、更にはあちこちで評価も高かったので借りて観る事にした。

だけど。。。
やっぱりあたしはミュージカルが苦手。ま、ミュージカルと言っても、どっちかと言うとロックオペラ的な雰囲気ではあったのですが、やはり馴染めなかった。。。

しかし、75年の映画にしては古臭さは感じなかったな。
スーザン・サランドンって昔はあんな感じだったのかぁ。。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆