クレイジーズ

原題 The Crazies (2010)



Cast

デヴィッド・ダットン:ティモシー・オリファント(Timothy Olyphant)
ジュディ・ダットン:ラダ・ミッチェル(Radha Mitchell)
ラッセル:ジョー・アンダーソン(Joe Anderson)
ベッカ:ダニエル・パナベイカー(Danielle Panabaker)

Director
ブレック・アイズナー





Story
アイオワ州。
のどかな町で保安官を務めるデヴィッドが野球を観戦していると、不意にひとりの男が銃を持って球場に乱入し、デヴィッドはやむなく男を射殺するはめに。
その後も、町の人々が突如凶暴化する不可解な出来事が相次ぎ、その原因を探り始めたデヴィッドは、町の外れの森の沼に、謎の細菌兵器を輸送中の軍用機が墜落した事実を突き止める。
軍は秘密裏に事件を処理すべく、町の住民たちを一斉に拘束して隔離を始めるが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

何の予備知識もなく、ただのホラー映画だから観てみようと録画して観た映画だったので、73年に作られた『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』って映画のリメイクなんて事も何も知らずに観たのでした。
そしたら。。。。
こりゃ、予備知識と言うか『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』の内容を知っておくべきだった、、、、
つか、『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』って映画なんて観た事もモチロンないからどの程度の内容だったかって事すら知らないけど、今回観たこの作品は2010年公開って事でしょ!?
リメイクにしてもあまりにもアレな出来だった。と言うことですわ。。。
逆に73年公開の『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』ってのを観た方が良かったんじゃないか?!って思ってしまった。。
73年のだったら時代を先行してアリな映画だと思えるのよねぇ~。
もうね、アレなんですよ。
最初っから最後まで感染ホラーの典型なんですよ。
何の捻りも無い状態のまま終わってしまって、観てるコッチに一体どうしろと言いたいのだろう??と…。
いくらリメイク作品と言っても内容がほぼそのままだと今観るにしては物足りなさ過ぎる感じなのでした。
お薦め度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆